敏感肌用の化粧水でおすすめは?

敏感肌用の化粧水ってどうなの?

肌の状態が不安定になりやすく、化粧品などによるトラブルも多い敏感肌の方は化粧品選びには苦労されていることと思います。

特に洗顔後の肌に一番に触れる化粧水はできるだけ肌に優しく、かつきちんと潤いをキープできるものを選びたいところです。

敏感肌の方の場合は、やはり余計な成分が入っていないシンプルなものを選ぶようにするのが一番です。

美白効果のあるものなどは魅力的ですが、美白成分が肌に刺激になってしまうこともあります。では、どんな化粧水がおすすめなのでしょうか。

まず敏感肌向けブランドということでおすすめなのがアルージェのモイスチャーミストローションです。

さっぱりとしっとりの2つの使い心地から選ぶことができるので、
季節に合わせて変えてみてもいいでしょう。なんといっても嬉しいのはミストタイプということです。

外出先などで肌が乾燥していると感じたときにさっと保湿ができるので、帰宅したら肌がカピカピに乾燥していたなんてことも避けられます。
また、無印良品の敏感肌向けシリーズもおすすめです。
こちらは化粧水がさっぱり、
しっとり、高保湿の3種類から選べます。天然水をベースに保湿成分を配合していて、低刺激なのが魅力です。敏感肌向けの化粧品は往々にして値段がお高めになってしまうのが気になるところですが、こちらはお値段もリーズナブルです。

遠慮なくバシャバシャと使いたいという方には無印良品の敏感肌向けシリーズは特におすすめです。