敏感肌で全身脱毛は無理? 対応可能なサロンはある?

敏感肌で全身脱毛は可能?!

敏感肌の人は、普通肌の人以上に肌へのダメージに気を配って生活をする必要がありますが、その中でも特に注意すべきなのがムダ毛の処理です。カミソリや毛抜きでの自己処理はかなり肌へのダメージが大きいので、敏感肌の人が頻繁に行うと深刻な肌トラブルが慢性化してしまう恐れがあります。

よって、敏感肌の人こそエステサロンなどでの全身脱毛を受けるべきですが、その一方で肌が弱いと施術が受けられないのではないか、という不安を持っている人も少なくありません。

確かに、エステサロンなどで行われている全身脱毛は主に光の熱エネルギーでムダ毛を処理していくので、敏感肌の人に対して安易に行ってしまうとトラブルとなってしまう可能性もあります。

しかし、事前に十分な肌診断を行い、最適なマシンの設定のもと正しい技術で照射を行うことで、デリケートな肌でも問題なく全身脱毛を行うことができます。保湿やアフターケアに力を入れ、敏感肌への対応を積極的に行っているサロンもあるので、無理と諦めることなくまず相談してみることがおすすめです。

また、現在では熱エネルギーを用いずにムダ毛を抑制できる、
最新技術の脱毛法を採用しているサロン(※横浜の脱毛サロンは他の地域と比べてもかなり進んでいるため、敏感肌の女性に最適))もあります。こういったサロンであれば、敏感肌はもちろんアトピーの方であっても対応可能なので、検討してみるのが良いでしょう

敏感肌の方が安全に全身脱毛を受ける為には、確かな技術とアフターケアが重要です。
実績を確認すると同時に、ドクターサポートがあるサロンを選ぶとより安心です。

※ちなみに、ディオーネは、他のサロンで断られたとしても、受け入れてくれる確率がかなり高いです。