敏感肌用の育毛剤でおすすめは?

敏感肌用の育毛剤はあるの?!

敏感肌の人が育毛剤を使いたい場合は、ベルタ育毛剤がおすすめです。

刺激となるアルコールや防腐剤などが全く入っていません。
99.9%が髪の毛や頭皮を健康にする成分で、32種類の成分は毛穴により浸透するようにナノ化されています。

ベルタ育毛剤に配合されている成分は全部で56種類で、業界でもトップクラスです。

ヒオウギ抽出液や大豆たん白水解物、ボタンエキスなど育毛に良いとされる有名な成分を豊富に含みます。

厚生労働省でも効果が認められているのはセンブリとグリチルリチン酸ジカリウム、
酢酸トコフェロールです。

センブリは血行を良くして細胞分裂を促進する作用があるため、
有効成分が頭皮に浸透しやすくなり毛を作る毛母細胞が活性化します。

グリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症作用があります。

敏感肌の人は紫外線や外気の乾燥だけで肌が炎症を起こすことがあります。

グリチルリチン酸ジカリウムは肌が弱い人向けの成分で、頭皮環境を整えてくれます。

酢酸トコフェロールは血行促進作用と抗酸化作用があるため、加齢によって髪の毛が弱るのを防ぎます。女性は年をとると女性ホルモンが減少することで、抜け毛が増える場合があります。

ベルタ育毛剤にはイソフラボンに近い大豆イソフラボンやヒオウギ抽出液を配合することで、
女性の悩みを解決してくれます。体に害を与える成分が入っていないので、
産後の抜け毛ケアにも使えるほどデリケートな肌に適した育毛剤です。